since 08.09.16
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
***
夏のセール、今回も例年同様tomorrowlandに吸い込まれました。
ISABEL MARANT ETOILEのブラウス、デザインがかわいくて肌触りも最高だったけれど、色が気に入らなくて、ぐっとガマンしました。
ついにtomorrowlandのセール力に勝てた!!



まさかアウトレットで負けると思わなかったです()



イベント遠征の合間にお邪魔した幕張アウトレット店で、apiece apartのロングワンピース。
お店中央に設置されたトルソーが着てるのを見て、
「これは『乙嫁語り』のアミル(っぽい)…!!」
トルソーの周りをぐるぐるうろうろ。店員さんにお願いして試着させてもらいました。。
元値なら手が出せませんが、50%オフになってたので思い切ってお迎え。



たっぷり長さがあるけれど透け感のあるシルクで重すぎないです。
何より、黒髪に似合う。
片側サイドでフィッシュボーンにして、ゴールドのじゃらじゃらしたピアスをつけたいな。
メイクは、そばかすや色ムラが隠れないくらいナチュラルなベース、ウェットなアイブロウ。
リップはマットなオレンジ。
ワンピースと印象コンプレックス
小さめのかわいいお皿がほしいなと思って雑貨屋さんを巡っていたら、
通りかかったvieux vintageで運命の出会いが。
ヴィンテージのワンピース。



ビアトリクス・ポターの絵のような、繊細なポピーのプリント。
ひとめぼれして、でもサイズが… 主にこの手のワンピースは二の腕が…
あまりに好みすぎるテキスタイルで諦めきれず、もし入らなかったら半笑いで逃げようと思いつつ試着。
…びっくりするぐらいサイズぴったりでした…。
丈も、身幅も、襟ぐりのバランスも。


何より嬉しかったのが、お会計後、店員さんに言われた
「お客様のふんわりした優しい雰囲気にぴったりです」
いかんせん長いこと第一印象は「お酒強そう」「夜の店持ってそう」。
同い年の子が集まればひとりだけ苗字に「さん」付け呼び&敬語で話しかけられるタイプだったもので、
(気にしてた模様)
ふんわりなんて縁遠い憧れ!
お世辞でも嬉しくて、いやっっそんなえへへ〜みたいな気持ち悪い笑顔になりました(
原田知世様のインスタを真剣な顔で見続けた甲斐があった。


 
***

S/Sのお買い物。
HELIOPOLEのワンピース。
ほんのり光沢のある生地でスリットが深い、きれいめカジュアルです。



エリオポールは春先にロングジャケットも買ったのですが、
脇にゆとりがあるためか、肩〜上背部に抜けがあるものすごく今っぽいシルエットです。
色もぱっと見の雰囲気も普通なんだけど、着てみたらラインがきれいな大人服。
エバゴスのカゴバッグとTSURU by Mariko Oikawaリボン付バレエシューズ。
メイクはくっきりした色のカラーアイライナー、あとはベージュで仕上げたいです。


予約していたne Quittez pasのブラウス。
今年はこの手のブラウスがいっぱい出てるけど、絶対赤が欲しい!!と思って探し回りました。
南米の女の子みたいな作りこんでないヘルシーなセクシーさがすごくおしゃれでかわいいと思ってて、
テラコッタのクリームチークでツヤ感ありの日焼け風メイクにしたいです。
髪もラフに巻いてドライに仕上げて、ちょっとばさっとした感じ。



ピアスはフラメンコ用のです。
ひとめぼれして購入、発表会で1回だけ使用しました。ガロティンだったかな?
ターコイズやミントグリーンを赤に合わせるのが好きで、そのときの衣装も赤いアメリカンスリーブのトップス+クリーム色に赤いペイズリー柄のファルダでした。
ちょっとアンティークっぽい素材感でお気に入りなので、今後も活用いたします。

 

***
週末、主にお買い物などをしに東京へ行ってきました。
ひさしぶりに上野動物園へ。


仲良しのアシカちゃんたち。
かわいい。



あいほん向けた途端目の前で止まってくださったマヌルネコ様。
あっありがとうございます。



「ニトリに売ってそう」と言われていたゾウガメ先輩。



 


 

続きを読む >>
***

ようやく春の気配がしてきました。
1年でいちばんお買い物が楽しい季節が来る!!
冬の間はあんまり出歩きたくなくて、お洋服を見るのも億劫だったけれど、
もう、きれいな色がいっぱいで楽しい!テンションあがります!


アンティークのビーズでピアス作製。
クリーミーなマーブルベージュと薄いミントグリーン、ゴールド。
キャンディみたいで口に入れたくなります。



母親のおさがり、10年前のLois CRAYONのカーディガン。
ボタンがガラスビーズですごくかわいいです。
ANTIPASTのレーストップスもひさしぶりに着たいな。


先日の遠征時、sAnのポップアップショップ@池袋パルコに行ってきました。
どうせクリップは買えないだろうし、ちょっと見るだけ・・・と思ってたら、
普通に整理券いただけて、買えました。
さんかくクリップ(白×青のマーブル)もずっと気になってたけど、残り1個だった白レースのヘキサゴンに。
単色のほうが使いやすいし、レース超かわいい。
バレッタはミナのkakurenboワンピースにあわせたくて前から狙ってた黄×グレーのと、
肌がきれいに見えるピンクベージュにラメ。



時間があるときはくるりんぱとねじり編みを多用してます。
が、ボブにしてたころ、量を調節するために襟足を短くしていたので、アレンジがなかなか難しくて・・・。
(普段はひとつにまとめてルーズにほぐしておくれ毛巻くくらい)
早く伸びてくれますように・・・。

 

***

repettoのMichael。
A/Wのセールで購入しました。
シルバーはグレーと同じ感覚で使いやすいです。
脚に吸い付くような履き心地。




今期のL'ANGELIQUE、Vanilla sky。
写真ではわかりづらいのですが、ごくごく僅かにピンクを帯びた?グレー&ゴールドです。
他の色もすごく可愛かったのだけれど、国産ブランドではなかなか見ないのにしました。



 

***
Cilsoieのマジェステ。
かわいい!と思ってもなかなか入手できず、インスタ張ってました。。
オフホワイトとネイビーグレーです。
深く考えずささっと選んだのに、思いっきり好きな色で固めてしまった・・・。



甘くなりすぎないよう、ルーズにまとめてつけてます。
髪の量が多くてコシも強いのがちょっとした悩みですが、すごく安定感があります。
数年ボブ〜ミディアムだったので、がんばってロングまで伸ばします宣言。

 

 

***

STASTNY SUのニット様を買いました。
ネイビーとサーモンピンクがありましたが、迷うことなくピンクに。
なんという可愛さ・・・。
肌がイエローベースなので、ピーチ系の色は割と得意です。
疲れるとみどりいろになる私の顔も、ちょっと元気に見えます。
秋冬はシックな色のお洋服が多いけれど、如何せん気分が沈みやすいので、
あえて明るくて可愛い色を身に付けたいところ。



肌触りは高級なタオルみたい(最悪な比喩)
ふわふわな見た目&甘い色なのでエッジを効かせるべく、お靴はスニーカー。

 

***

adidas Originals by HYKEのスニーカーを買いました。
S/Sのだったかな?ガマンしてたけど・・・かわいくて・・・



グレーのコート、白いケーブルニットに白デニムでクリーンに。
スポーティーになりすぎないようロシアっぽいファーのお帽子と一緒に。
暖かいし、頭が守られててよいかんじです(´∀`)

 

***
note et silence.にて、so 1:1のモヘアニット。
お店でひとめぼれしました。
 



写真よりも柔らかい色味&雰囲気。
去年買ったコートがグレーなので、ぴったり。
髪の毛もふわふわのアップにして、ガラスビーズのきらきらしたピアスをつけたいです。


こつこつ集めてるsAnのさんかくバレッタ。
クリップは・・・さすがにまだ入手できません・・・。
北海道にも取扱店できないかな。
バイヤーさん、お願いします。。