since 08.09.16
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「Blackish House side A→」18回目(最終回) 別エンディング回収+おまけシナリオ+エピローグ | main | 「Blackish House ←side Z」1回目 4月 >>
「Blackish House ←side Z」はじめました
いつもいつも前置きいらないよなと思いつつ写真を貼っています。
形式的なものです。
レバーペーストを初めて作りました。
バーミックスがほしいと5年ぐらい言っている気がします。





 



「Blackish House side A→」、無事フルコンプしたものの、エピローグでがつんと謎を残されました。
あんな終わり方されたら、
「なんなの…!?終わったんじゃないの!?『Z』はいつ発売なの!?」
とヤキモキしちゃうところですが、大丈夫!!
私がAの進行に手間取っている間に、無事Zも発売されました〜()
Aのはじめましたブログを書いてるとき、実は、
「Zはいつ発売になるんだろう…ちゃんと発売されるよね…遅れるかもしれないけど」
「私その時もまだ乙女ゲームやってるよね…」
等ちょっと不安を感じておりました。
まだまだ元気な乙女ゲーマーだよ(´∀`)b
ということで、4/28発売になりました「Blackish House ←side Z」を始めていきます。
今作はAと対になる作品。
攻略対象は、Aのサブキャラクター。まるっと入れ替わりです。


***




個性も、それを引き立たせる容姿も才能もあるけれど、
全てを持っているが故に回りのことを考えようとしない彼らは、
全員性格がブラック。

彼らが所属する芸能事務所"星月プロダクション"は、そんな彼らに見切りをつけて、
全員を一箇所に集め、ひとつの条件を突きつけた。

それは・・・
全員で共同生活をし、力を合わせて半年後に控えたミュージカル公演を成功させる事だった。

もしこれが失敗に終わった場合には全員の契約を切り、
二度と芸能界で活動できないようにすると言う。

共同生活をする場所は、華やかな彼らが住むには似つかわしくないオンボロアパート。

期間は半年。

集まったメンバーは、役者、ダンサー、声優、歌手、モデルとジャンルはバラバラ。
そのうえ、誰も彼も"超"がつくほど我が強く個性的。

そんな彼らの中に放り込まれた、自分を持たない女優のヒロイン。

彼女が、半年後彼らと共に見る景色は
一体どんな景色なのか――

***



以下ネタバレしてます!ご注意ください!!
CVは敬称略とさせていただきます。
「side A→」の内容もネタバレしています。



【Main Artist】「←Side Z」攻略対象
有村乃亜(ありむらのあ) CV.広瀬裕也
俳優。欠点:本気を出さない

顔が最高にかわいい。多分枕やってる。
icon_noa.png

桜坂悠翔(おうさかはるま) CV.寺島拓篤
演出家。欠点:???

同じ孤児院育ちの幼馴染かつ同居人。ヤバい。
icon_haruma.png

結城那由多(ゆうきなゆた) CV.木村良平
ダンサー。欠点:人とコミュニケーションをとろうとしない

同じ孤児院育ちの幼馴染かつ同居人。かわいい弟。
icon_nayuta.png

阿久根セラ(あくねせら) CV.蒼井翔太
アイドル。欠点:気分屋

ノリでいろいろ手伝ってくれる。チャラい。
icon_0311_sera.png

【Sub Artist】「Side A→」攻略対象
宇賀神澪(うがじんれい) CV.石川界人
俳優。欠点:傲慢・俺様

傲慢な照れ屋さん。たまに甘えん坊。DT。
澪.png

姫崎藤吾(きさきとうご) CV.柿原徹也
俳優。欠点:感情が分からない

初見の印象→キ●ガイヤンデレ 
プレイ後の印象→キ●ガイヤンデレ
icon_tougo.png

椎葉剛(しいばごう) CV.前野智昭
声優。欠点:極度のあがり性

ブラッキッシュハウスの良心。初恋は2次元。
icon_gou.png

久世円(くぜまどか) CV.立花慎之介
俳優。欠点:スキャンダルメーカー

苦労人。リップ音が凄い。
icon_madoka.png

【Supporter】
久世華純(くぜかすみ) CV.津田拓也
モデル。欠点:理解不能な言動

公的機関にご相談ください。
icon_kasumi.png

YUE(ゆえ) CV.谷口淳志
歌手。欠点:だらしがない

宇賀神由衣。澪の優しいお兄ちゃん。
icon_yue.png


公式曰く、かなりのボリュームみたいです。
乙女ゲーマー様の攻略状況をちらっと拝見したのですが、20時間プレイしてまだエンディングひとつだけって仰ってましたので、
私のペースじゃ多分早くても今年いっぱいかかるのでは…と…(遠い目)
なんだかんだ言って前向きなお話に仕上がってたAとは異なり、悲恋要素強めでバッドエンドも多い、かつ、一度バッドを見なきゃ進めないルートもあるようで…。
適宜休憩を挟み、メンタルを整えつつプレイしていきたいと思います。
…大丈夫かなー…Aでも結構しんどかった(´・ω・`;)


構成は、4,5月が共通ルート、6月〜が個別ルート。
エンディングは、共通のバッドエンド、個別のベストエンド、グッドエンド、バッドエンド×3です。
一応、攻略は
セラ→那由多→乃亜→悠翔(攻略制限)
の順を予定。
いつも通りの本名プレイです。


では(多分)今年いっぱい、よろしくお願いいたします。

 
いつもいつもストーカーのように
コメ付けさせていただいてスミマセン。
貧血三昧でガチヲタ50代のワタシが
またお邪魔しちゃいましたー。

レバーペーストの画像、すっごくおいしそうですね!
私はレバーがとってもとってもとっても苦手で、
世界一、いえ全銀河系ワーストワンで
苦手と言いたいくらいなんですけど、
このくらい超オシャレなレバペ(←勝手に略した)を
自分で作れるんだったら、食べてみたいかも…。

私も貴女くらいヤングだったころ、
頑張ってレバペ作りに挑戦したことはありますの。
鶏レバを茹でてステンレスざるで裏ごしして、
タマネギみじん切り&固ゆで卵みじん切りや
マヨネーズ+塩コショウとブレンドして、
それなりにうまかったような気がしますが、
めんどくさ過ぎて1回で挫折しましたわ。

…ってなことは置いといて。

「ユーリ on ICE!!!」完全新作劇場映画が
制作されることが発表されましたぁぁぁぁぁぁ!!!!

もう、円盤にお布施を注ぎ込むだけじゃ
足りないんじゃね? と思いまして、
○ニメイトで「YOI」のICカードケースと
コードクリップを購入してしまいました…。

<完全新作劇場映画>告知の喜びを
どなたか共感していただけそうな方と
分かち合いたかっただけです…。
ウザクてゴメンナサイ…。



貧血三昧の50代がまた来たわよ | 2017/05/09 01:36
確かに超面倒ですよね…下処理して加熱してつぶして蒸して…
買えばいいんですけど、レバーペーストって結構あたりはずれがある気がします…

ユーリ!!!ね、ええ、ええ、それはもう情報は入ってきておりますよ。
全体的にドラマティックな作品でしたし、劇場の大画面って最高ぴったりですよね!

ポポに会いたい。

mio | 2017/05/14 14:22
COMMENT