since 08.09.16
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワンピースと印象コンプレックス | main | *** >>
***

いろいろ。


●おしごと
出張と長距離移動と心に引っ掛かっている案件でちょっとばたばたしています。
頭でスケジュールを覚えておこうとすると、プライベートの時間も仕事のことをずっと考えてしまうので、
覚えておかなくちゃいけないことはリマインダーに入れて、仕事以外の時間は全部忘れるようにしました。

●海外ドラマ
ここ最近クリミナル・マインドにはまっています。
第1シーズンは非常に楽しく観られましたが、第2シーズンからは海外ドラマお馴染み、メインキャスト降板への布石がちらちらしててきな臭くなってきたぜ!
横文字の名前がなかなか覚えられないひとなのですが、好きな登場人物の吹替が森久保さんなので、
「森久保さん気をつけて!」
「がんばれ森久保さん!」
と口に出しながら楽しんで観ています。

●6月7月は
お天気がよければなるべく外に出るようにしています。
北海道の夏は短いので。
自然の中にいるときがいちばん心穏やかになります。







●ごはん
麻辣湯研究。七宝麻辣湯は2番が限界でしたが(咀嚼できない)、
暖簾分け?姉妹店?の頂マーラータンは非常に現実的な辛さ。
これは2ですが、3がちょうど良さそう。
健康を慮って納豆入れたら絵面がとてもあれ。


アイスモンスターの杏仁。
なにこの佃煮みたいなの(´∀`)
→おいし〜い(*´∀`*)
ライチ大好き。


友達にハーブガーデンに連れて行ってもらいました。
家の近くにあったら通いたい。というかここで働きたい。
ハーブを眺めすぎてその辺の雑草も食べられる気がしてくる魔法。


札幌市西区にあるフィリーズのスコーンwith自家製いちごジャム。
フィリーズはマフィンとあとなんか茶色いパンがおいしいです(雑)


冷凍していたホールトマト、玉ねぎとベーコンでトマトソース。
そして、近所のスーパーにておじいちゃんと奪い合った個数限定お買い得品のカマンベールチーズ。
(おひとり様2個まで)


麻辣湯研究。
かなり作り慣れてきましたが、家で作ると余ってる材料を消費する感が…
豆苗ともやしと豚肉とエリンギと乾燥パクチー。
お店ではよくフータマ(揚げた丸い麩)を入れますが、売ってないので仙台麩を代用。


ゴールドキウイとシャンパン、シチリアの塩、リモーネ。
次は絶対スイカ!!


 

COMMENT