since 08.09.16
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< *** | main | *** >>
***
気付いたら誕生日も過ぎていました。
ブログの書き方を忘れつつあります…。



●おしごと
組織編制が変わって気持ちがばたばたしています。
いろいろペースをつかむまでもうちょっとかかりそうだな…。

●ブーム
クリミナルマインドブームはひと段落。
ゲーム実況を観るのが好きなのですが、最近は「13日の金曜日」を集中して観ています。
主に実況者さんがカウンセラー側の。自分でプレイはできないけど。怖くて。

●ごはん
クレソンとにんじんとナッツのサラダ。
このパンどこのでしたっけ?
FullSizeRender (6).jpg

ミニストップのメロンパフェさま。
相変わらず遠征前には『ミニストップに寄る』とリマインダーセット。
FullSizeRender (4).jpg

麻辣湯研究。これは頂マーラータンの2番かな?
具材の組み合わせをいろいろ試してきましたが、水餃子ときのこをいれるとおいしいです。
どこのお店もお客メイン層は中国の方ですが(日本人は私だけのときもある)、
めかぶ入れてるのをよく見るので、真似してみます。
IMG_4804.JPG

友達がおすすめしていた東京豆花工房。
全部のせ、あたたかいのです。
実は豆花あんまり好きじゃなかったのですが、これはとてもおいしかった!!
ほんのりあたたかくて疲れに効きそうなやさしい甘さで、近くにあったら通うだろうな。
FullSizeRender (3).jpg

そんなわけで台湾ブーム再び。
鹹豆漿とチーズ入り蛋瓶。
FullSizeRender (5).jpg

旬なのでモロヘイヤをよく食べます。
大好き。
FullSizeRender (7).jpg

FullSizeRender (8).jpg

我が家の夏の定番。素揚げしたナスとししとうを甘めのお出汁に漬けます。
本当にこれはおいしい。ナスが嫌いじゃない限り絶対みんなおいしいって言う。
毎回「ナスは和洋中なんにでも使えて素晴らしい。立派です」と褒めちぎりながら食べます。
FullSizeRender (9).jpg

ブンチャーが食べたいけど食べられるお店がないので、自分で作りました。
難しくはないけど、ライスペーパーの揚げ春巻きやつくね等、作業工程が多いです。
ベトナムに行きたい。
IMG_4907.JPG

 



●遠征
・朗読劇×オーケストラ「星の王子さま」
ひさしぶりの朗読劇。
お芝居も歌も音楽も、優しくてちょっと切ない、素敵な時間でした。
キャストもとても豪華だったけれど、それ以上に中身が良かった。

・人狼バトル
人狼ゲーム、大好きです。マリン・エンタテインメントさんのDVDも諸々楽しく拝見しております。
今回の参加声優さんはDVD「人狼VS英雄」マイナス安元さん。
個人的に、木村良平氏はガチに勝ちを狙ってくるので見てて最高に面白いし、怖いなと思いました。
味方だと心強いけど、わかんないもんね。
あと、水島さんを始めて生で拝見できたことが嬉しかったです。
初めて自分で買ってプレイした乙女ゲーについて度々書いていたかと思いますが、
ホテルの一室にオレ(分身)に似せた大量のマネキンと共に監禁され、はさみで傷つけられ、最後は警察が乗り込んでくるというバッドエンドに大爆笑。
その攻略対象のCVが水島さん(というかお察しください)。
「その節はお世話になりました」
と心の中でお礼申し上げました。ステージ上のご本人は優しくて楽しい方でした。

 
お誕生日でしたか。

はぴば☆

YOIの公式ファンブックと公式ガイドブックを
購入いたしました。
公式ガイドブックは校閲が荒いです。
固有名詞の表記をチェックしきれていません。
設定資料集は売り切れのため買いそびれました。
○ニメイトで予約しておくべきでした。

余談ですが、乙嫁のジョルクさんたちは
一族が戦争に財産を注ぎ込んで敗戦し、
貧乏になったせいで未婚だそうです。
私はサンタクロースになって、
彼らの天幕に銀貨の袋を投げ込んでさしあげたい。
ストーカーさんYOI沼はまり中 | 2017/08/05 23:48
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように!
お忙しそうですがどうぞご自愛ください!

ごはん美味しそうですねー!
ナスの、今度作ってみます☆

下のワンピースもかわいいですね〜!
私もエディションでイザベルマランエトワール、手に取りました♪そして買ってしまいました(^-^;水玉のワンピースでしたが。

可愛い柄物がお似合いで羨ましいです!

そういえば、大ちゃんと小室先生のユニットがはじまりますね!
いやはや、楽しみです☆

とりとめもなく失礼しました。
引き続きblog楽しみにしてます!
みお | 2017/08/11 07:29
>校閲が荒いです
さすがリアルプロww
乙嫁語り、2巻までしか読んでないんですよ…めっちゃ好きなんですけど、マンガ最近読めてない…進撃も2巻ぐらい読めてない…
アミルは私の憧れです。可愛くて優しくて、勇敢。
ストーカー先輩こんばんは | 2017/08/12 20:36
みおさん(照れ)ありがとうございます!
イザベルマランエトワール買われたんですね!
水玉…えー水玉なら絶対かわいいー…
私のブラウスはくすんだブルーグレーのストライプで、肌触りは最高この上ないのに色のせいで顔がくすんで見えました…
かわいい服は実は全然似合っておりません!笑
かなりこう…強く見えるタイプでして。ガタイもいいですし。悲しみ。
ユニット、もうあれ、ねえ!?
大ちゃんは大好きだし、やっぱTK氏は天才だと思うんですよ!アナログ、ピアノ聴いてもうこの音づかいの繊細さは本当に天才だと!
楽しみですねー^ ^

ちょっとしょんぼりすることがあったので、みおさんのコメント、嬉しかったです。
またいらしてください!
mio | 2017/08/12 20:45
COMMENT