since 08.09.16
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雑談
興味の対象、表趣味/裏趣味、
ばれると、「・・・引き出し多いですね・・・」と言われる(≒ひかれる)率高いです。
みなさんこんにちは。


下記事のREKISAMI買ったとき、話の流れで店員さんA氏に
「どんな音楽がお好きなんですか?」と訊かれ、言葉に詰まる。
今はジャンルでもアーティストでも選ばないので、私のiPodはカオス。
あ、でも、
「中学生のころはT.●.Rev●luti●nのファンクラブに入っていました・・・」
と黒歴史を披露したところ、
「私も好きでした!クリスマスBOX持ってました!」
予想の斜め上を行ったーー!!
(Aさん暴露ごめんね)


前職の同い年の後輩は、私の上記黒歴史をものすっごい笑いのネタにしてました、
が、彼女は中学時代L●NA S●Aファンだったことが判明し、
「おまえはSLAVEだったんじゃねーか!!」と爆笑した、よい思い出。
*SLAVE:L●NA S●Aファン総称


最近おもしろいことがないな・・・という30代の方、
及び、「卒業の曲といえば渡辺美里だろ」という私のような、80年代〜90年代前半のカルチャーを愛する方、
オススメのブログがございますよ()。
有名なので既読の方も多いかと思いますが、私、これ読んで笑いすぎて泣いたので、ご存じなければぜひ。
おすすめ記事をリンク・・・と思いましたが、どいつもこいつも濃すぎて絞れなかったので、隅々までご覧になることを推奨します。


T●Nも後追いで好きだったんですけど、
アルバムも結構持ってるんですけど、
ファンの総称、FANKSって・・・
SLAVEとどっちが恥ずかしいんだろう・・・
ひらひら
こんにちはみなさま。
仕事とフラメンコはちゃんと出てますが、心はひきこもり中です。楽しいほうに。
毎日いそいそとおうちに帰っています。
なにが?とは、訊かないように。


先週末ですが、ひさしぶりのantie Merukur Vesenyi。
予約してたANTIPASTの靴下を引き取りに行ってきました。
ついで買い↓。



REKISAMIのブラウス。
数年前、雑誌(確かar)で、吉川ひなのちゃんが白いロングワンピ+ざっくりニットにREKISAMIのファーをあわせていた写真が載ってて、それがすごくかわいくてネット上で探しまわったのでした。
そのファーはsold outでしたが、ブランドとはついに実店舗でこんにちはです。


白もありましたが、絶対即売れちゃうだろうなーと思ってたら、予想通り。
こっちの色のほうが難しいけど、攻略しがいはある。
ブルーグレイ。綿麻混の薄くて繊細でさらりとした生地←ひっかけないよう気をつけないと!!
ものすごく上品です。こういうお洋服は着崩さずにきちんと着たい。
髪も長いほうが似合いそうだなー。伸ばそうかなー。
夏が楽しみです。


次のお買いもの更新は、今シーズンの本命、ミナのワンピになりそう。
何フラグ!?
みなさまこんにちは。
精神的にひきこもっておりましたが、いろいろあって回復傾向です。


昨日お仕事終了後、諸事情によりアニ○イトにおりました。

(考えるな)


某全年齢対象乙女ゲー(つかアン○ェリーク)にはまってた中学時代を思い出す。
おすすめしてくれた○○さん、大人っぽくて頭がよくて素敵なコだったな〜元気かな〜
と思ってたら、


○○さん、ちょっとした有名人になっておったよ。
ウィキペディアに載ってた。




それでは、みなさま、
元気は戻りつつありますが、わたくし準備が整いましてまたひきこもりますんで。

(考えるな)

しばらくぼんやりしたり、とつぜんひとりでにやにやし出したりすると思いますが、
放置プレイでお願いします。
じゃっ。
本ネタじゃない?
大好き三浦しをん様の直木賞受賞作、もちろん既読、
「まほろ駅前多田便利軒」が映画化されるって、一昨日ぐらいに知ったよ!!
行天は、行天は、松田龍平だよ!!!
ぎゃーーー!!!

(よろこびの舞)


公式サイトはこちら


原作は、こう、ダメな大人たちの笑えてちょっぴりしんみりするおはなしでしたが、
映像で観ると、どんなにダメ男を装ってても、シャレオツですよ!!
だってイイ男sだもん!!爆笑!!
やりましたなしをんちゃん!!!
ちなみに多田は瑛太。多田イメージはもっとがっしりしてたんですが、でもオッケーオッケー。
悪役だけどいちばんまとも(by番外地)な星は高良健吾。キレイなお顔だちがイメージ通り。


もともとが漫画化・映像化しやすい雰囲気の作品なので、大きく外れることはなさそう。
絶対観に行く。

***

読書記録は、

・梨木香歩 「ピスタチオ」

・小川洋子 「原稿零枚日記」

どちらもおもしろかったのですが、読んでからちょっと時間がたってしまったので感想がうまいこと書けない。
***
たいへん調子が悪く、ひきこもり中。
気にしないでくださいor気にしてあたたかいおことばをかけてください。


今年の課題はPMSのメンタル症状緩和に強い婦人科を探す。
メンタルクリニックはもうどこも予約とれん。
札幌市内。ピルよりは漢方希望。
お勧めあったら教えてください。