since 08.09.16
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

調整19回目
です。
いつもどおり痛いことは痛いですがトラブルはなし。
今月は動いてる感がすごくありました。特に下。


前回は左下34間を閉じるために下顎ワイヤーの交換&パワーチェーン装着でした。
今回でパワーチェーンは外しまして、細いワイヤーで固定。
下顎のスペースクローズはほぼ終了です。
あとは歯根からの歯体移動と噛みあわせ調整かな?
こうなると上顎が気になる。。隙間は確実に閉じてきてはいるんだけど。。
最初の予定では、最短で2年とのことでしたので、あと半年。
どうかな〜。もうちょっとかかりそうかな。


カフェ訪問。今回はjetset.です!
札幌で有名なおしゃれカフェ。おすすめは2階席です。
エッグベネディクト\(´∀`)/



今日はよく歩いたのでケーキ解禁。
カフェオレのチーズケーキ、おいしかった♡




次回調整は11/22(土)11:00から。
下顎のワイヤー交換です。

 
***
どうも。バクです。



まちがえた。mioです。こんばんは。
今週の「だいたい1週間」。


(そういえば以前「マレーバクの飼い方」で弊ブログにたどり着いた方がいらしたけど、どうだったかしら?飼い方おわかりになったかしら?)
(あと「毛布で巻かれる 監禁」の方は)


月:トマトジュースブームの再来(私の中で)。
来月?おひとり同職種の方が移動してくる予定で、これでスケジュールたてやすくなるーと思ってたら、先輩が今年いっぱいで退職されるそうで…。
粛々と進めていくしかない。
本音を言えば、私だってものすごく辞めたいですが。
火:ものすごくヒステリックなお客様とお仕事スタート。
以前から私が担当していたのだけれど、最初の頃は怖くて怖くて…。
今は慣れました。でもお仕事のボリュームがすごい。
火曜日のホットヨガは地獄クラス()ですが、今週は先生が代行でした。シャバアーサナの誘導がすごく上手だった。
水:一生懸命お仕事していた、ような気がする。
木:翔太くん3rdシングル「秘密のクチヅケ」ジャケット公開。
ひろ美社長が「今回のジャケットはどこかが露出してる」的なことを仰っててざわざわしたわけですが、予想通りお腹でした。
曲は、10/16更新分ひろらじで初出し1コーラス。
JR内で繰り返し聴いてたら電車乗り過ごしました。
私「歌詞聴き取ろうとしてたら乗り過ごしちゃった」
母「どんな歌詞だったの?」
私「…え……『ボク色に染まるならおあずけはNO NO』って…」(小声)
母「え!?何!?
私「いやだから…『ボク色に染まるならおあずけはNO NO』…」(小声)
母「え!?もう一回!!」←半笑い
 
なにこの羞恥プレイ。

リリースは12/3。どうにかしてフラゲ、遅くとも当日にはお迎えはしたい。
お仕事繁忙期なんですけど、たとえば思いきり壁に頭突きして頭から流血した状態で「ケガしたんで早退していいですか?」って言ったら、ヤンデレカウントですかね?
(A.ただのアホ)
金:一生懸命お仕事。
土:矯正歯科がかなり早く終わったので、円山動物園へ行ってきました。
先日の上京時、上野動物園がすっごく楽しかったので。
癒しの寝顔コレクション。





←流されてた。


来週はちょっと忙しくなりそう。
11月頭の3連休は東京なので、がんばります。
 
時がたっても好きなもの
季節の変わり目ですねこんにちは。
今週末はがっつりメンタルを崩して引きこもっていました。
冬になると、日照時間の短さゆえ調子を崩しやすくなるわたくし。
つまり、北国にお住まいの皆様、冬が来ましたよ。もう冬でございますよ。
これから3月まで、がんばります。。

***

私のささやかな趣味のひとつが「MVを観ること」なのですが(ジャンル問わず)、
ここ最近、昔好きだったアーティストのMVやライブ映像を観るのにはまっています。


TM NETWORKを好きになったのは中学生の頃。
浅倉大介氏のファンだったのでそこからの派生で、解散後の完全後追いです。
(ぴったり世代なのは私より10歳程度上の方かな?)
(おかげで話のネタができた&年齢詐称疑惑が)
音源がなかなか手に入らず(当時はネットもまだ一般的ではなかったですシー)、中古CD屋さんを手当たりしだい回って、100円ぐらいで売られてるぼろぼろのCDをかき集めたのもいい思い出。


今まで出会ったFANKSの方ほぼ全員が「大好き」と仰った曲。無論私も大好き!
この映像、前奏からピアノがほんっっっとーーに最高!



これと『winter comes around』(超名曲)はiPod常駐ですが、特に今ぐらいの季節になると聴きたくなる。


かき集めたCDの一部。



同じ曲がいろんなアルバム(LP)に違うアレンジで入ってたり。
例えば『MARIA CLUB』は、左上「DRESS」に入ってるバージョンのが好きです。
右上の「CAROL」は小説・CD・アニメなんかのメディアミックス作品。
アルバムがひとつの物語になっています。ストーリーに沿った曲の流れ。
木根尚登氏の小説を読みながらCD聴いてました。
(wiki 1988年でメディアミックスだよすごくない!?)
(まとめに載ってるツイート読んで感動してちょっと泣いた。iTunesで買えるようになってたなんて!『IN THE FOREST』私も好き!)
左下のミニアルバム「TWINKLE NIGHT」は個人的に思い入れが強いです。バンパイアハンターDというOVAのテーマ音楽。
2曲目の『組曲 VAMPIRE HUNTER D』が好きで、菊地秀行氏の原作(吸血鬼ハンターD)も「D-邪神砦」まで集めましたし、天野喜考氏の原画展も見に行きました。


『SEVEN DAYS WAR』とか『HUMAN SYSTEM』とか『RHYTHM RED BEAT BLACK』とか、好きな曲を挙げたらきりが無いけど、
一番大好きなの。
上の写真右下の、「TMN final live LAST GROOVE 5.18」の最後の曲、
『ELECTRIC PROPHET』です。
前述の「TWINKLE NIGHT」の中にも入ってるんだけどそっちのはそんなに好きじゃなくて、この1994年解散ライブ@東京ドームのが最高すぎる。何度聴いても涙ぐむし、いろいろあったけど小室哲哉は本当に天才だと思う。
これです!!!CD収録もまさにこれ!!!
(超喜んだ!!!)



初めて聴いた14歳の頃、感動のあまり、私になにかあったら葬式ではこれを流してくれって親に言った記憶が。。


上で並べた4枚のCD、iTunes store見たら全部ありました!
いい時代になったねぇ…。
 
「動物園にいくのはきまって冬だった」
それもうっそりと曇ったおそろしく寒い日で、ときには小雨が降っていさえした。
(江國香織「流しのしたの骨」)


昨日はお仕事で横浜にいました。
夜は職場のパーティーがあったので、都内にお泊り。
飛行機は各自でとってるので、今日はまるっと一日自由行動でした。
ライブや舞台やイベントの予定のない東京、ひさしぶり!
28年ぶりに()上野動物園に行ってきました。
お天気が悪かったので(といっても傘ささなくてもいいくらい)空いててゆっくり見放題。


パンダちゃん。


ふわふわ1。


ふわふわ2。


コビトカバ。
彼ね、絶対目があった。絶対私のこと見てた。
(ジャニコン)


ちびっこに上手い具合にまぎれて、うさぎやモルモットともたっぷり触れ合ってきました。
癒されます。


前回訪問が3歳のときなので全く記憶に無いのですが、予想外に広かった。
園内にモノレールなんてあるのね!
またお散歩しに行きたいです。
 
***
大体1週間。
なにやってたかなと思ってぐーぐるかれんだー(手帳代わり)を確認したものの、全然思い出せない。
調子悪いなと思ってたことは覚えてる。

月:このお客様、どうしたらいいの…。
レントゲン見せられて「これはなんでしょう?」って訊かれた。
それはあなたのお仕事ですがな(しろめ)
火:遠出。
矯正を始めたころ以来のお客様から、フェイスラインがかなり変わった!と驚かれる。
他のお客様からも言われました…。
というか私だって気づいてもらえなかったこともあった…;;
水:お仕事で使うデータを確認しようと取り込んだところ、壊れててソフトが起動できなくなる。
アンインストール→再インストールしようにもエラーが出てできない。
復元したけどだめ。インストールメディア自体がおかしい?
ふて寝したかったけど、仕事中なので寝てません。
木:結局普段使ってるPCにデータを入れなおして作業。
どれだけ根つめてやっても、がんがん作り直すはめになるのは分かってる。。
お客様は使いづらい仰るだけでしょーがね、目で確認・手で入れなおすアナログな作業で、時間はかかるしきりが無い。
大変なのよ。。。
金:無駄に緊張するお仕事。でもよくしゃべれた。
中山可穂の「ケッヘル」を再読。確か読んだのは10年ぐらい前…。
愛憎復讐劇。残酷な表現も性描写も精神的苦痛も生々しいので好き嫌いははっきり分かれると思うのですが、私が徹夜して読んだ唯一の本です。
お風呂に入りながら読んだところ、夜10時〜2時まで4時間湯船につかるはめになり、その後ベッドに移動して読み続けたっていう。
とにかくものすごい物語です。
土:天然生活が朝ごはん特集だったので購入。朝ごはんとおやつのときは買っちゃう。
PAULのフランスパン、おいしい!

次はセーグル・オ・フィグにします。


明日はお仕事で横浜→都内。
泊まりなので、月曜日はゆっくりしてきます。
汎用性
ELLE onlineの元編集長、現在はvogue girl編集長の宮坂淑子さんのブログが好きでよく読んでます。
ELLE時代の、岡村ちゃんライブ参戦における「絶対何もないんだけど、あるわけないんだけど、40代男性にウケるファッションとは…」と悩む記事がすごくおもしろくて好きだった。
あれ、もう読めないのか…。
(vogue girl、前は西海岸系だったけど今だいぶ大人っぽくなった!好きな感じ!)


昨年A/Wでoyunaのニットワンピを購入したのですが、それがもう!ものすごく使い勝手がよくて!
すでに着すぎた感がある。。
ニットワンピはとにかくすっぽり暖かい&コーディネートが楽。
oyunaへのプレッシャーを分散させるべく、新入り投入です。
il by saori komatsuです。続くな、iliann loeb系列…。
ホールガーメントのニットが好きなので。



露出下げてますが、もうちょっと明るめのオフホワイトです。
丈は膝ちょっと上くらい(身長162)。
体のラインは拾わないけれど、ほどよいゆとり感&微コクーンで綺麗な形。
この色とシルエットは、ものすごく使い勝手がよい予感。
リブニットなのでエレガントすぎないし。


大人っぽい←→カジュアル


週に2,3回着てたとしても一生懸命気づかない振りをしてください。