since 08.09.16
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

***
いろいろ。


・後輩ちゃんは
12月頭に東京から転勤で札幌に来たのですが、
前上司「いきなり稚内担当だって」
後輩ちゃん「いやいやご冗談を〜」
うん。稚内のお仕事は一応私が担当ってことになってますからね。
彼女はこちら。



水・木・金の予定だった出張、天候不良で帰りの飛行機(もちろんプロペラ機)が飛ばず、今も島にいる模様。
明日もお天気がちょっと…;
そして月・火ももともと出張予定だったので、このままだとまるっと1週間滞在…。
申し訳ない;;


・翔太くん生放送+S秋祭り復習
翔太くんの生放送に関しては、タイトルの「夜」という漢字を間違っていたことに気づいた後、恥ずかしそうに笑う姿がオレ的ハイライト。

秋祭りin小倉の復習ですが、ずっと楽しみにしてましたコラボ曲!
μちゃんと翔太くんが歌ったひろ美社長の「MUSIC」ね。
観終わった後も気持ちを消化できなくて、悪い意味じゃなく悶々としてました。
もちろんビジネスなのだから、取り巻くいろいろとか要求されるあれこれとか大人の事情とかあるのでしょうけれど、
でも、そういうものを吹っ飛ばした根っこの部分が伝わってくる。
本当に体ひとつというか、声で、歌で生きていくと決めた人たちなのだな。
『I love music. I want to sing.』
歌詞そのもので、もうこれだけ、これがすべてなんだな、と。

8月のS夏祭りに参加したときも感じたこと。
5人ともみんなキラキラしていてエネルギーをもらえて、S大好き!応援してます!って思う反面、
どんなに波風立てられても揺らがない自分の人生の軸を持っていることが、ものすごく羨ましいって気持ちにもなります。
私歌下手ですし、カラオケにもほぼ行きませんし、歌で食っていきたいなんて考えたこと微塵もありませんけど、
S祭りみてると「いいなあぁぁあ(´д` )」ってこどもみたいに声出る。
自分の中に誇れるものがあって、それだけで飛び込んでいける強さが。

3/8、王様ジャングル&S冬祭りに参加させていただきます。
お仕事スケジュール的にも私の体内リズム的にもいちばんナーバスな時期ですので、感受性MAXで楽しめそうです。

・とうらぶ
三日月じいちゃんも大太刀(蛍丸希望)もまだ来ない。
長谷部とたぬきばかり溜まっていく…。
ちょっとレアっぽいのですが、鶴丸じいちゃんは3本います。
どういうこと。
いろいろ
・おしごと
スケジュールがパズルのようになっています。
ひとつ崩れたら他も全部ダメになるみたいな。
クレームではないけれど予想外のトラブルも続いたので連日気疲れ。

・底がないとうらぶ沼
大和守安定と一期一振が好きです。
でも友達の策略によりへし切長谷部が気になって仕方がありません。

・映画「fifty shades of grey」観てきました
カメラワークのセンスの無さに笑いがこらえきれず。
ひとりでご覧になってる女性が多かったのですが、私のうしろが初々しさの残るカップルで、
あれ、どうなんだろう。ものすごく善良そうな彼氏だったけど。
恋人同士でみて盛り上がるというのともちょっと違う映画でした。

・吉本ばななの「白河夜船」再読
初めて読んだときから倍の年齢になってるわけですが、なんていうか、
この本を好きだと思った高校1年生の私すげーな!と思いました。
『ただひとつ、ずっとわかっていることは、この恋が淋しさに支えられているということだけだ』
のところを読んで、
悲観というほどではないけどネガティブな方向から物事を見る癖というか傾向、全然変わってないんだな、もう変わんねーな、と。
当時、今とは比べ物にならない量の本を読んでいたけれど、それはこういう気持ちを埋めたかったからなんだよね、
誰かに肯定してもらいたかったんだよね、と、あのころの私に言ってあげたい。


火曜日は代休です。
間違って会社に行かないように。
 
調整23回目
でした。
前回からヘッドギアを再開したわけですが、…やっぱり、ちょっと大変でね…。
というか、家に帰るのが遅いので、装着時間がどうしても短くなってしまう。
正直6時間がいいとこです;ちゃんと効果が出ていれば良いのだけど。


今回は上のワイヤーを調整。
そして、顎間ゴム再開です。
先生「前回と同じように上の犬歯から下の一番奥の歯にかけてください」
はーい(´∀`)

(´∀`)

(あれ…前回と同じようにって私前回一番奥の歯にかけてないよ。そのひとつ前の歯にかけてたよ)


(´∀`;;)


内緒にしておいてください。


次回は3/28の16:00から。下顎のワイヤー交換です。
これでようやく丸2年。やっぱり2年じゃ終わらなかったね。
でも、動的期間のお支払いは次回で終了です。
矯正代はまるっと別予算にしているので日々のやりくりに影響があるわけではないのですが、ちょっと感慨深い。
そして、確定申告を忘れないこと>自分。


おまけ。ペシェグランに行ってきました。
手前のおケーキ、バジルとミントが入ったクリームでおいしかったです!



 
本と季節
読了。

堀江敏幸「燃焼のための習作」

以前にも書いたと思うけれど、堀江敏幸は秋冬に読みたくなります。
謎解き…?と思わせて、そうじゃない。
散文のような小説で、毎晩寝る前にお茶を飲みながらゆっくり読み進めました。
頭でテキストを読み込もうとしてしまうのだけれど、違うんだよね。
伏線というほど作為的ではない。
誰かとの何気ない会話や、音や香りで、連鎖するみたいに記憶がよみがえることがある。
それを連ねて物語にした作品です。


最後が優しくて、ちょっぴり切なくて、じんわり胸に沁みました。

妻から夫への最後の伝達事項が、炭水化物の摂り過ぎに気を付けてなんですもの。
(中略)
殺してやるとか、死んでやるとか、いままでありがとうとか、あとから分類しやすい台詞じゃなくて、相手のことをよく知ってなければ言えないことが胸に突き刺さるんだ。


***

ツイッターで知ったのですが、よしもとばななの「白河夜船」、映画化するのね。
よしもとばなな、15くらいのときに集中して読んでいたのですが(当時は『吉本ばなな』ですね)、
その頃いちばん好きだったのが「白河夜船」でした。
というのを映画化のニュース見て思い出した。忘れてた。
今手元には「SLY」しかありません…。


私にとってよしもとばななと長野まゆみは、夏の作家です。
蒸し暑い部屋の中、ベッドに寝転がって「マリカのソファー/バリ夢日記」や「夏至南風」を読んでた思い出。
今同じ状況だとしてもそんなに記憶に残らないと思うから、10代の感受性なのだろうな。
チョコ祭り
来年の自分のために記録。
今年はメジャーでベーシックなところのにしました。
ちょっとずつ大事に食べる。


ドゥバイヨルのトリュフとデメルのハウスラベル。
デメルといえばの猫ラベル、へーゼルナッツがいちばん好きなんだけど、
今年はミルクのみの販売だったっぽい。




ピエール・ルドンは昔クルミのプラリネ入りのホワイトチョコを食べたときから大ファン。
ここのプラリネはコクがすごい。
来年また会おうね。


 
***
iliann loebのニット。
メイクはチークもリップもネイルも柔らかいピンクにしたい。



セールで買ったThe Dayz tokyoのおずぼん。
絶対赤リップ!でネイルは短めフレンチ。
髪型はきれいにポニーテール。


 
「OZMAFIA!!」ななにん?め オスカー・ワイルド後編
寝かせ気味だった刀剣乱舞を本格始動させました。
まだまだなレベルですけどね、
めざせ、おじいちゃん取得。




 
続きを読む >>
「OZMAFIA!!」ななにん?め オスカー・ワイルド前編
ちょこちょこお部屋の片づけをしてました。
よく使うアクセサリーはドレッサーの引き出しにしまってます。
ほぼゴールドばっかり。



お気に入りだけど、つくりが繊細すぎて壊しそうでなかなか使えないピアス。
七宝焼きです。


ちょうちょ。


 
続きを読む >>
***



「F organics」の実力すごい。



後輩ちゃんと雪まつり。
地元人には今更…なイベントにあえて挑むのがHOT。



tamas。
エキゾチックショートヘアみたいなつぶれまんじゅう顔のコが大好きです。



…リス。
 

 
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE
既にものすごい量のレポートが上がっているとは思いますが、自分のためにも。


1/31、2/1の2DAYS、横浜アリーナにて開催されました「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE」
1/31回に参加させていただきました。


何度も申し上げておりますが、本当に参加が難しいライブです。
1〜3回の抽選後、一般発売、立見席・見切り席発売や機材席解放やキャンセル分リセール等あるのに、ものすごく難しい。
私はこの度1回目の抽選で当選という、たぶん今年死ぬんじゃね?な事態でしたが、
噂だと1回目で50倍、最終的には750倍というチケット争奪戦です。。
これまでのプリライ、1stは見送り(遠征という概念がまだ自分の中になかった)、2ndは絶対休めない仕事とスケジュール被ったため応募見送り、3rdはふっつーに落選して当日は私以外にお客のいないインド料理店でツイッターを見つめ半泣きになりながらカレーを食べる→3日間うたプリ曲を聴けなくなるという流れでした。


4thでようやく当選…という言い方もおこがましい。
参加できない方が多く、レポの取り扱いも少々ナーバスになっております。


以下、超個人的な感想です。
間違いもあると思いますが、なまあたたかい目で見守っていただければ幸いです。
シネライやDVDまでネタバレは…という方は、ここでUターンをお願いいたします。




 
続きを読む >>