since 08.09.16
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
***

S/Sのお買い物。
HELIOPOLEのワンピース。
ほんのり光沢のある生地でスリットが深い、きれいめカジュアルです。



エリオポールは春先にロングジャケットも買ったのですが、
脇にゆとりがあるためか、肩〜上背部に抜けがあるものすごく今っぽいシルエットです。
色もぱっと見の雰囲気も普通なんだけど、着てみたらラインがきれいな大人服。
エバゴスのカゴバッグとTSURU by Mariko Oikawaリボン付バレエシューズ。
メイクはくっきりした色のカラーアイライナー、あとはベージュで仕上げたいです。


予約していたne Quittez pasのブラウス。
今年はこの手のブラウスがいっぱい出てるけど、絶対赤が欲しい!!と思って探し回りました。
南米の女の子みたいな作りこんでないヘルシーなセクシーさがすごくおしゃれでかわいいと思ってて、
テラコッタのクリームチークでツヤ感ありの日焼け風メイクにしたいです。
髪もラフに巻いてドライに仕上げて、ちょっとばさっとした感じ。



ピアスはフラメンコ用のです。
ひとめぼれして購入、発表会で1回だけ使用しました。ガロティンだったかな?
ターコイズやミントグリーンを赤に合わせるのが好きで、そのときの衣装も赤いアメリカンスリーブのトップス+クリーム色に赤いペイズリー柄のファルダでした。
ちょっとアンティークっぽい素材感でお気に入りなので、今後も活用いたします。

 

「PERSONA3 theWM〜藍の誓約〜」「〜碧空の彼方へ〜」
寝たまんまヨガというアプリがお気に入りです。
無料のイントロダクション版、シャバアーサナの体勢で行うとすぐ入眠できるので、こりゃあいい!と思い有料版も購入しました。
無料版とだいたい同じ辺りで寝てしまうので有料版買った意味がありませんでした()
でもとても良いです。寝てしまうので内容はわかりませんけど。



 
続きを読む >>
***
週末、主にお買い物などをしに東京へ行ってきました。
ひさしぶりに上野動物園へ。


仲良しのアシカちゃんたち。
かわいい。



あいほん向けた途端目の前で止まってくださったマヌルネコ様。
あっありがとうございます。



「ニトリに売ってそう」と言われていたゾウガメ先輩。



 


 

続きを読む >>
***
いろいろ。


●眼病
ものもらいにかかりました。
いや、実は頻繁に発症してるのですが、市販の目薬を1週間使用しても治る様子がなく、
まばたきするたびに白目がぷるぷるして焦点が定まらなくなり、
「失明するかもしれない・・・」「切開・・・手術・・・」と病院へ。
(だいたい大病ぶる)
抗生物質の点眼&眼軟膏&内服でするすると直りました。
途中出張もございましたが、白目がぷるぷるする状態での片道4時間半運転はなかなかのスリル。


●美容室
伸びてきたのでひさしぶりにふわふわに。
春物のお洋服何か買いましたか〜?という話になり、エスニックっぽいブラウスを予約しましたと答えたところ、
「今年いっぱい出てますよね、○○のがかわいかったです。2色あって…」
いや私予約したのまさにそれです。
ブログ内容が保存食づくりとかでいい感じという気の抜ける理由で選んだ美容室ですが、ちゃんと趣味が合う美容師さんに収まっていた模様。
あと、担当されているお客様でライブ・コンサート関係のお仕事をされている方がいらっしゃるという話になり、
マナーがいいのはTHE ALFEEのファンだそうです。なるほどファン層。
お三方のうちのどなたを推してるかでファン側もビジュアルや服装なんかに傾向があるもんなのかしらという二次元アイドルおっかけ脳。
(ex.高見沢氏担は羽をつけてる 等)


●ごはん
お弁当用に冷凍していたつくねのタネ(生姜入り)と余ってたお野菜いろいろでカレー。
ピクルスは大量に漬けているためたびたび登場してきます。
FullSizeRender (10).jpg

前回に引き続きまいたけ祭。土鍋で炊き込みご飯。
FullSizeRender (11).jpg

乾燥きのこをいただいたので戻し汁を出汁にしてきのこ汁。
ごま油とみりんをちょっと使ってコクを出しました。
FullSizeRender (14).jpg

最近はまってる味噌玉。
ちなみに我が家は麦味噌です。
FullSizeRender (13).jpg

麻辣湯研究がひとつの終着地点にたどりつきました。
FullSizeRender (16).jpg

coronのコンプレ。おいしい。
FullSizeRender (15).jpg

coronのいつものおいしいパン。
いまだに名前を覚えてないけどちゃんと買えてる。
仕事帰りだと売り切れてることもある人気パンです。
FullSizeRender (18).jpg

新しいおしゃれなカフェを見つけて、
「わーこんなお店ができたんだーかわいいー」と思いながらそのまま通り過ぎて王将へ。
貧血気味で座ってても立ちくらみがしたのでニラレバを食べる必要があったのです。
レバーは成人するまで食べられませんでした。今は大好き。

 
「Blackish House side A→」13回目 久世円 後編
どうでもいい写真でスペースを埋めます。
ちっちゃい型でレモンのマフィンを作りました。
はちみつも使って水分多めの生地。しっとりです。



何より見てくださいこのお皿!ちょうかわいい!!
お客様のところを訪問する前にちらっと立ち寄った雑貨屋さんでひとめぼれして、
仕事終わったら買いに行くから売り切れないで!!と祈りました。残り1枚だったんだもの。
現在ミントグリーンが私の中でブームです。



 

 

続きを読む >>
「Blackish House side A→」12回目 久世円 中編
かわいくないところがかわいいしろくまのアップリケ。
これは空気を読まずにお洋服につけたい!と思い、無印のシャンブレーパンツにぺたりと。
見てくださいこの絶妙なファンシーさ!!
大満足です。



あわせてるニットはGAPので、すごくかわいいお値段(2,800円くらい)だったのに羊みたいにもこもこしててたっぷりふわふわであたたかくて最高でした。
秋冬はニットが当たり年だったな。
春物のお洋服はまだ買っていません。


うそです。予約はしました。。



 

 

続きを読む >>
***

いろいろ。


●超大掃除
毎年のことですが冬の間は欝っぽいもので、年末の大掃除もする気になれず。
ものが多すぎるのがストレスになってきたので、10%削減を目標にがんばりました。
合言葉は津村記久子氏が感銘を受けたというイケアのお片づけの歌の『悩んだらぽーい』。
「一気にやると疲れちゃうから、少しずつ進めよう」
で1ヶ月計画でしたが、例えば
【場所A】をすっきりさせたいから物を【場所B】に移動しよう
→それなら【場所B】を先に片付けなければいけないからとりあえず【場所C】に移動させて・・・
みたいなことをやってたら全体的に手をつけるはめになり、結局2週間弱で終了。
読まない本・雑誌、使わない化粧品、思い入れのないCD・・・かなり思い切って処分しました。
超爽快。


●ごはん
地下鉄大通駅〜バスセンター前駅の間の『500m美術館』が好きで、時々観にいってます。
おもしろかったのが、いろいろな職業の方の『働く日のランチ』の写真を並べた作品。
今もまだやってるのかな?

 


以前「よりぬき ただいま食事中」を購入したときにも書きましたが、市井の方々の、生活に沿ったリアルな食事風景を見るのが好きです。
インスタにアップされてるような工夫して撮影されたおしゃれなのじゃなくて、リアルな食事風景。
外食でも手作りでも豪華でも質素でも、ひとさまの生活の一端に触れるというのが、なんかこう・・・好きなのですよ。
うまくいえないけど。


coronのパン・オ・ショコラ。
いつも主食になるシンプルなパンしか買わないけれど、パン・オ・ショコラだけは別扱いです。

IMG_4111.JPG

これもcoronの。いつも買ってるおいしいパン(名称不明)
パクチーがあったので紅白なますと一緒にバインミーっぽく。

IMG_4114.JPG

これもcoronの、たぶんドイツパン。昔からハード系が好きです。
バターはいつもよつ葉の発酵バター。

ハ?ン.jpg

平日の朝は食パンのことが多いです。
パンばっかりみたいだけどご飯の日もあります。

IMG_4152.JPG

麻辣湯がすごく好きです。
辛いもの得意だと思ってたけど、七宝麻辣湯は2が限界。

IMG_4123.JPG

家で作っても全然いける。

IMG_4084.JPG

ひな祭り。
こどもの頃、牛車が欲しかったです。正確には牛。



しろくまベーカリーのいちごサンド。
目が欲しがる。

IMG_4212.JPG

スコーン焼きました。
家で食べるときは絶対クロテッドクリーム!
柚子のマーマレードは母親作。



いかすみ。大好き。

いかすみ.jpg

パンを買って帰るつもりがなぜかきのこを買ってたので()スープに。
黒酢をちょっと入れるとコクがでます。

きのこ.jpg

まいたけを塩漬けにしたので、パスタ。
きのこは軽くゆでてから塩漬けにすると日持ちするし、独特の癖がまーるくなります。

ハ?スタ.jpg

 

QUARTET NIGHT LIVEエボリューション2017(LV)
気が付けばだいぶ更新していませんでした。。。
何かあったわけではありません。
むしろ私なにしてた??2月3月過ぎるの早くない??


あ、現在1か月計画で超大掃除してます。



 
続きを読む >>
調整42,43回目

うっかり書き忘れていました|∀`;)
11月末に調整42回目、そして昨日43回目でした。

こんにち・・・

《(´∀` )》

お若い殿方がいる(2回目)

前回は研修・・・衛生士?っぽかったのですが、今回は違う。2世様だな?
私にはわかる。ウェアでわかる。



※偏見


治療内容は、もう保定期間なので口腔内とリテーナーのチェックぐらいです。写真も撮らないし。
リテーナーは注意を受けていた通り数回迷子になりましたが、無事見つかりました。。
大体家にいる。。


昨日の調整で保定期間半年経過。
これまで(一応)1日中着用を義務付けられていましたが、半年経ちましたので夜間のみになりました。
まあもうすでに夜間だけしか着けてな・・・(´∀`)
しゃべりにくいのはあれだけど、着けてること自体は全く気にならないので、引き続きぬるっとがんばります。


ごはん報告。
ノースコンチネント宮の森で、鹿です(´∀`)
根セロリ(セロリアック)、初めて食べました。おいしい!!




次回は3ヵ月後、5/13(土)11:00。
リテーナーを忘れないように>自分

 

***

ようやく春の気配がしてきました。
1年でいちばんお買い物が楽しい季節が来る!!
冬の間はあんまり出歩きたくなくて、お洋服を見るのも億劫だったけれど、
もう、きれいな色がいっぱいで楽しい!テンションあがります!


アンティークのビーズでピアス作製。
クリーミーなマーブルベージュと薄いミントグリーン、ゴールド。
キャンディみたいで口に入れたくなります。



母親のおさがり、10年前のLois CRAYONのカーディガン。
ボタンがガラスビーズですごくかわいいです。
ANTIPASTのレーストップスもひさしぶりに着たいな。


先日の遠征時、sAnのポップアップショップ@池袋パルコに行ってきました。
どうせクリップは買えないだろうし、ちょっと見るだけ・・・と思ってたら、
普通に整理券いただけて、買えました。
さんかくクリップ(白×青のマーブル)もずっと気になってたけど、残り1個だった白レースのヘキサゴンに。
単色のほうが使いやすいし、レース超かわいい。
バレッタはミナのkakurenboワンピースにあわせたくて前から狙ってた黄×グレーのと、
肌がきれいに見えるピンクベージュにラメ。



時間があるときはくるりんぱとねじり編みを多用してます。
が、ボブにしてたころ、量を調節するために襟足を短くしていたので、アレンジがなかなか難しくて・・・。
(普段はひとつにまとめてルーズにほぐしておくれ毛巻くくらい)
早く伸びてくれますように・・・。